Loading
人材不足を乗り切るカギはリーダー層のマネジメント能力!?

人材不足を乗り切るカギはリーダー層のマネジメント能力!?

あらゆる企業で人材不足が嘆かれる今、企業の利益を作り出せる優秀な人材育成が注目を集めています。そのカギとなるのがリーダー層です。

こちらでは、リーダー層に受けていただきたい、マネジメント研修の目的についてお伝えします。

マネジメント研修の目的とは?

マネジメント研修の目的とは?

リーダー層を対象とするマネジメント研修がなぜ必要なのか。それは、リーダー層のマネジメントスキルが有能な人材育成につながるからです。

企業の利益を作り、それを守る人材とは、自発的に活躍して継続的な成長が見込めるようでなければいけません。そのためにも、部下をまとめるリーダー層のマネジメントスキルが必要不可欠です。業績向上と社内風土の改善こそ、マネジメント研修の最終目的と言えるでしょう。

管理職に必要なスキル

管理職に必要なスキル

責任のあるリーダー層に必要なスキルは多々ありますが、やはり部下を引っ張る「リーダーシップ」が重要視されています。現場の状況を把握し的確な指示ができること、素早い判断力があること、部下を正当に評価することなど、部下がついていきたいと思うスキルを身につけることが求められているのです。

また、企業側からはリーダーシップの他にも、指導力や育成力、統率力、実行力といったスキルが求められる傾向にあります。

マネジメント研修で身につくスキル

マネジメント研修では、「人材育成に関するスキル」を身につけることができます。育成の基本的な考え方や手法をはじめ、部下一人ひとりによって異なる性格や職種などに合わせた、効果的な働きかけ方などがわかります。また、リーダー自身に必要なマインドが身につくのも特徴です。人材育成に対して前向きに取り組む姿勢や、ボジティブな意欲を持つことができるのです。

GrowthOperations株式会社では、都内の管理職を対象とした実践型のマネジメント研修を行い、自立型のリーダーになれるよう育成します。リーダーシップの原理を学び、実践を通じて意思決定法やマネジメントスキルを高めるため、座学だけの研修よりも効果的なスキルアップが期待できます。

都内やその近郊でマネジメント研修を受けたいとお考えの企業様は、ぜひGrowthOperations株式会社までお問い合わせください。自身の自衛隊経験をもとに考案した自衛隊式実践研修で、主体性のあるリーダー層に必要なマネジメントスキルを学ぶことができます。アクティビティ形式となっているため、強い組織力や高いコミュニケーションスキルを楽しみながら身につけることが可能です。

都内で組織状態の改革や従業員教育に力を入れている企業様、毎年恒例の研修に効果を感じていない企業様などにご利用いただければ幸いです。

都内でマネジメント研修ならGrowthOperations株式会社へ

会社名 GrowthOperations株式会社
代表者 藤江 正博
設 立 2017年08月
住所 〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町5丁目2401−14−201号
電話番号 043-371-0172
URL https://growth-op.com

藤江正博

藤江正博プロフィール写真

 

GrowthOperations株式会社代表取締役

 

自衛隊で培ったノウハウと経験で自主自立型社員や主体性をもった子どもたちの育成をサポートします。

 

→プロフィール詳細

カテゴリー

アーカイブ一覧

メディア掲載

PAGE TOP