Loading
実践型社員研修とは?自衛隊式実践型研修で身につくスキル

実践型社員研修とは?自衛隊式実践型研修で身につくスキル

実践型社員研修にも様々なやり方があり、GrowthOperations株式会社では自衛隊式実践型研修を行っています。自衛隊式実践型研修とはどのようなものか、また研修を受けることで身につくスキルをご紹介します。

「やる気」と「能力」を身につける自衛隊式実践型研修

自衛隊式実践型研修と聞くと「厳しい」「きつい」「軍隊のようなスパルタ的なイメージ」を持つ人が多いのではないでしょうか。しかし、本来の自衛隊式実践型研修とは組織を強くし、「やる気」と「能力」を身につける研修です。「なぜ働くのか」、自身が今後「どう働いていくのか」を考え、落とし込むことで、自ら行動を起こせる人間に育てていきます。

さらに組織の仕組みやリーダーシップを学ぶことで、「やる気」と「能力アップ」につなげることができるのです。

自衛隊式実践型研修の優れている点

自衛隊式実践型研修の優れている点

自衛隊式実践型研修は下記のような点が優れています。

自分で考えて行動できるようになる

自分の人生を見つめなおすことで、人生の目的、働く意味などが明確になり、自ら進んで行動できるようになります。

研修を一緒に乗り越えることで絆が強まる

長い時間研修を一緒に受けた者同士は、密なコミュニケーションを取ることができるため、仕事でつまずいた時に悩みを相談できたり、結束感、充実感が生まれます。

体感することで目や耳から得る情報以上の物が習得できる

座学で得た知識を実践して体感することで、さらに理解を深めることができます。目や耳から得た情報をより深く理解し、身につけることができるのです。

自衛隊式実践型研修で身につくスキル

自衛隊式実践型研修で身につくスキル

自衛隊式実践型研修を取り入れることで、様々なスキルを身につけることができます。

新人社員は会社という組織内での自分の役割に気づくことで、自ら考える力や自主性を身につけることができます。既存社員はリーダーシップを身近に体験することで、自分がどういうリーダー性を身につけ発揮していくべきかを明確にできます。リーダーシップを理解し、身につけることができるのです。管理者は組織運営を体感することで、自分にとっての良い組織運営の方法を身につけることができ、経営力のスキルが身につきます。

GrowthOperations株式会社では、東京などの企業を対象にした実践型社員研修運営を行っています。新人向けの研修、社員向けの研修、管理職向けの研修と3種類の研修をご用意しています。資料請求やご相談などがございましたら、遠慮なくご連絡ください。

このように、自衛隊式実践型研修では様々なスキルを身につけることができ、社員同士の絆を深めるといった利点もあります。内容の変わらない研修、手応えを感じない研修にお悩みなら、自衛隊式実践型研修を一度ご検討ください。東京の企業様、東京近郊で研修を受けたいという企業様は、ぜひGrowthOperations株式会社へお問い合わせください。

東京で自衛隊式実践型研修(実践型社員研修)を受けるならGrowthOperations株式会社

会社名 GrowthOperations株式会社
代表者 藤江 正博
設 立 2017年08月
住所 〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町5丁目2401−14−201号
電話番号 043-371-0172
URL https://growth-op.com

藤江正博

藤江正博プロフィール写真

 

GrowthOperations株式会社代表取締役

 

自衛隊で培ったノウハウと経験で自主自立型社員や主体性をもった子どもたちの育成をサポートします。

 

→プロフィール詳細

カテゴリー

アーカイブ一覧

メディア掲載

PAGE TOP